お問い合わせはこちら


障がい福祉サービス

居宅介護事業(ホームヘルプサービス)

障害のある方・障害のある子どもさんに、家事や介護などの支援を行います。

利用料 障害の状態やサービスの内容・時間などによって異なります

訪問入浴事業

身体障害者手帳を持っている方で、自宅の浴室での入浴が困難な方が対象です。入浴車で訪問し、お部屋で入浴サービスを行います。

利用料 1回1,250円
浴槽を積んだこの車でお伺いします  

 

移動支援事業(ホームヘルプサービス)

障害のある方・障害のある子どもさんに、社会参加のための外出支援を行います。

利用料 障害の状態やサービスの内容・時間などによって異なります

有償運送事業(菊池市福祉サービス有償運送事業)

身体障害者手帳または療育手帳を持っている方で、一人では公共交通機関の利用が難しい方が対象です。通院や通学、買い物、社会参加などに必要な移送サービスを行います。

利用料 乗車時間5分まで220円(1単位)

生活介護・自立訓練事業(デイサービス)

身体障害者手帳を持っている方が対象です。バスで送迎し、日常動作訓練、食事、入浴などをして一日を過ごしていただいています。活動を通して、機能訓練や生きがいづくりのお手伝いをしています。

利用料 障害の状態やサービスの内容・時間などによって異なります
実施場所 泗水支所
  安全を第一にお風呂の介助

 

相談支援事業

重度の障害のある方の在宅生活を支援するため、必要な介護サービスの調整、相談受付、各種手続きなどのお手伝いをします。

 

お問い合わせ:菊池市社協 事業課 電話 0968-25-5000